大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



野球日本代表侍ジャパン、東京オリンピック2020に招集したいメンバーは?<先発投手> 【東京五輪】

2019/12/30

text By

photo

Getty Images



リリーフもこなせる選手

 先発、ロングリリーフといずれの面でも活躍が期待されるのは、プレミア12でも存在感を示した高橋礼と左腕・田口麗斗だ。
 
今シーズンのプロ野球はDAZNで!いつでもどこでも簡単視聴。1ヶ月無料お試し実施中!
 
 高橋礼は、右腕だがアンダースローという特性があり、違いを生み出せる選手の一人だ。プレミア12の決勝戦でも第2先発として流れを引き寄せた。
 
 田口麗斗は、稲葉監督就任以降、日米野球2018とその前哨戦として行われた台湾との強化試合を除くすべての試合で招集されている“常連組”だ。稲葉監督からの信頼も厚く、先発もリリーフもこなせる左腕として招集される可能性は高い。
 
 また、おそらくリリーフとして招集されるであろう山本由伸と松井裕樹に関しては、先発投手としても計算できるため、招集メンバー状況に応じて流動的な起用が可能となる。

【次ページ】評価が分かれる選手
1 2 3 4