大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » 社会人・高校野球・その他 » 日本航空石川が逆転勝利! 9回に粘りの6安打4得点で初戦突破【全国高校野球】

日本航空石川が逆転勝利! 9回に粘りの6安打4得点で初戦突破【全国高校野球】

2017/08/10

text By



〇日本航空石川 6-5 木更津総合●
 
 第99回全国高校野球選手権大会の第3日(10日、甲子園球場)1回戦第1試合の日本航空石川(石川)対木更津総合(千葉)は、日本航空石川が9回に逆転し、6-5で勝利した。
 
航空石川は初回、安保の安打と三桝の犠打で1死二塁とすると、3番・原田の適時打で1点を先制した。
 
 木更津総合は2回裏に一挙3安打で満塁とすると、山中の適時2塁打で2点を返し、逆転に成功した。4回裏には安打や暴投で、2死二塁から峯村貴の適時打で1点を追加。芦屋に2点本塁打が飛び出し、さらに突き放した。
 
 しかし、航空石川は8回に安保、三桝、原田の安打で1点を返した。9回には2死二、三塁から安保の適時打で1点を追加。さらに満塁から原田が同点の適時打、上田が勝ち越しの適時打を放ち、試合をひっくり返した。
 
 地方大会の準決勝でも逆転劇を演じた日本航空石川。甲子園の舞台でも勝負強さを見せ、初戦突破を果たした。