大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



「ファン投票選出に感謝」黒田、前田、會澤、新井ら地元カープ勢の活躍でセが連勝

18日、マツダスタジアムでマツダオールスターゲーム第2戦が行われた。地元カープ勢の活躍もあり、8-3でセリーグが連勝を飾った。

2015/07/18

text By



打線もカープ勢が存在感

 初戦を制したセリーグは第2戦も打撃陣が好調だった。
 MVPを獲得したのが會澤だ。パリーグの防御率2位のディクソンから3回、左中間最深部へ先制ソロホームラン。意外性、長打力を秘めた打てる捕手との面目躍如だ。

「三振かホームランを狙っていたので」とMVP受賞に興奮気味だった。

 カープ祭りはまだ終わらない。2年目、開幕からショートのレギュラーに定着している田中広輔だ。5回の2死2、3塁、十亀からセンター前にクリーンヒット。2者を返した。
 仕上げは新井貴浩だ。こちらも黒田同様に8年ぶりにカープ復帰。打撃ベストテンに名を連ね、堂々のファン投票での選出となった。「ファン投票で選んでもらって感謝している」気持ちをバットに乗せた。5回裏、右中間を破るツーベースで打点をあげた。

 1、2番の菊池と丸の菊丸コンビがノーヒットで元気がなかったのは意外な結果だったが、混セを抜け出せる起爆剤にこのオールスターが転機でも不思議ではない。

 パリーグで一矢を報いたのは第1戦で藤浪に打ち取られた森。大野の初球、高めのストレートを思い切り叩き上げると一直線にライトスタンドに。

「初球からフルスイングは決めてました。会心でしたが飛んでなかったですね(笑)十代のホームランは清原さん以来と聞いていたんで光栄です」

 森の後半も自信を深めてさらに勢いを増しそうだ。

1 2