大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » DeNA、オーストラリア2選手の練習参加を発表 昨年は今永ら4人がABLを経験

DeNA、オーストラリア2選手の練習参加を発表 昨年は今永ら4人がABLを経験

2019/02/12

text By



 横浜DeNAベイスターズは12日、戦略的パートナーシップを締結している、オーストラリアン・ベースボールリーグ(ABL)のキャンベラ・キャバルリーから、スティーブン・ケント投手とスティーブン・チェンバース投手の練習参加を受け入れると発表した。
 
 期間は、2月14日から26日までで、入団に向けたテスト参加ではなく、両球団、また選手同士の相互理解促進と成長を目的として実施される。
 
 DeNAの三原一晃専務取締役球団代表は、球団を通じて「昨年末、ベイスターズから今永、三上、国吉、青柳の 4 選手が自らの意志でオーストラリアへ渡り、 キャンベラ・キャバルリーの一員として、練習、試合と励んでくれました。4 選手からはオーストラリア での経験は大変有意義で成長に繋がるものであったと聞いております。今度はキャバルリーに所属する 2 選手が私たちのキャンプに参加します。オフにして頂いたのと同じ様に出来る限り受け入れ態勢を整えて 迎えたいと思っています」とコメントしている。