大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 日本ハム » 日本ハム、西川遥輝が“彼氏にしたいNO.1” 3連覇中の 中島抑え初の栄冠

日本ハム、西川遥輝が“彼氏にしたいNO.1” 3連覇中の 中島抑え初の栄冠

2018/07/04

text By

photo

北海道日本ハムファイターズ



 北海道日本ハムファイターズは3日、第4回「彼氏にしたいNO.1決定戦」の結果を発表した。西川遥輝外野手が4064票を獲得し、初のトップに輝いた。
 
 投票は、「ヒロインデイズ」期間(6月29日~7月3日)の4試合で開催した。ファン投票による予選で選出された15選手を対象にナンバーワンが決定。2万人以上の女性ファンが投票し、西川が初優勝を飾った。2位は、前年まで3連覇中だった中島卓也内野手(4013票)、3位は大田泰示外野手(2358票)だった。
 
 西川は「ずっと(中島)卓さんが1位で僕が2位だったので、今年逆転して1番になることができて、うれしいです。これだけ多くのみなさんがハートをつけてくれたわけですから、プレーでも期待に恥じない姿を見せていきたいですね。残りのシーズンも頑張ります。応援よろしくお願いします」とコメントした。