大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ワールド・ベースボール・クラシック » ドミニカ、クルーズの3ランとマルテのソロHRで米国相手に5点差を逆転!

ドミニカ、クルーズの3ランとマルテのソロHRで米国相手に5点差を逆転!

2017/03/12

text By

photo

Getty Images



 ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)第1ラウンド・プールCのドミニカ対米国戦で、ドミニカが一発攻勢で5点差を遂に逆転した。
 
 米国は8回からミラーをマウンドに送った。ミラーは昨季のポストシーズンで獅子奮迅の活躍でクリーブランド・インディアンスのワールドシリーズ進出に大きく貢献した選手だ。
 
 しかし、短期決戦ではなにが起こるかわからない。
 
 4番バティスタに死球を与えると、5番サンタナに二塁強襲の内野安打を浴びピンチを作ると、6番クルーズが左翼スタンドに逆転3ラン本塁打を放り込んだ。その後、8番のマルテにも2者連続となる本塁打を浴び4失点。
 
 米国は勝利を期してリーグを代表する左腕を送り込んだが、まさかの展開となってしまった。
 
 試合は現在、7-5でドミニカが2点リードとなっている。