大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



どこよりも早い!3年後のWBC2026、侍ジャパンメンバー予想 第6回大会の野球日本代表は?

2023/10/31

text By

photo

Getty Images



内野手


 

 内野手は、以下のメンバーを予想。
 
内野手
右)岡本和真 一塁手、三塁手
右)牧秀悟  二塁手、一塁手
左)村上宗隆 三塁手
左)長岡秀樹 遊撃手
左)佐藤輝明 三塁手、外野手
右)田中幹也 遊撃手、二塁手
右)山口航輝 一塁手、外野手

 
 一塁の岡本和真(巨人)、三塁の村上宗隆(ヤクルト)は、次回大会でもレギュラーとして活躍が期待される。
 
 正二塁手には、牧秀悟(DeNA)を選出。今大会では、山田哲人(ヤクルト)との併用となったが、2本塁打を放つなど国際大会でも長打力を発揮した。
 

 
 遊撃には、長岡秀樹(ヤクルト)を予想した。高卒3年目にしてゴールデングラブ賞を獲得した守備力は、既に球界トップクラス。打撃にさらに磨きをかけ、日本代表でも定位置を確立させたい。
 
 さらに、佐藤輝明(阪神)、山口航輝(ロッテ)と左右の長距離砲を選出。今大会の山川穂高のように、勝負所の代打起用も可能だ。
 
 二遊間のバックアップでは、ルーキーの田中幹也(中日)を選出した。右肩の脱臼によって離脱を強いられたが、オープン戦では高打率をマーク。守備・走塁の評価も高いだけに、早期の復帰が待ち望まれる。

1 2 3 4 5 6