大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



侍ジャパンに大抜擢へ! WBC2023メンバーにサプライズ選出となりそうな5人

2023/01/25

text By

photo

Getty Images 産経新聞社



ラーズ・ヌートバー


出身:アメリカ・カリフォルニア州
投打:右投左打
身長/体重:191cm/95kg
生年月日:1997年9月8日

 
 今回のメンバー選出で特に注目を集めたのが、ラーズ・ヌートバーではないだろうか。
 
 母親が日本人の日系2世となるヌートバー。日系選手が日本代表に選ばれるのは史上初となるため、以前よりヌートバーへの関心は高まっていた。
 
 2021年にセントルイス・カージナルスでメジャーデビューを果たし、翌2022年は108試合に出場。打率こそ.228にとどまったが14本塁打を放った。今後さらに成長を重ねていけば、メジャー屈指の強打者になる可能性を秘めている存在だ。
 

 
 そして、ヌートバーはプレーだけでなく、ムードメーカーとしての役割もこなせることが大きな特徴だ。ベンチで大声を出し続け、仲間を鼓舞するシーンも多く見られる。史上初の日系選手が侍ジャパンにもたらす恩恵は、想像するより遥かに大きなものとなるはずだ。

1 2 3 4 5