大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



松川虎生、池田来翔、廣畑敦也…2021年ドラフト指名選手、スカウトが注目したポイントは? 球団コメントを公開<千葉ロッテ編>

2021/10/12

text By



育成指名選手

1. 田中楓基・投手(旭川実)
180センチ・75キロ、右投右打
担当スカウト:柳沼強
MAX148キロのキレのあるストレートを投げる身体能力の高い投手。相手に向かっていく躍動感も魅力的で、将来楽しみな投手。

2. 速水将太・内野手(ウェルネス筑北高-至学館大短期大学部-富山GRNサンダーバーズ)
174センチ・67キロ、右投右打
担当スカウト:永森大士
守備走塁が最大の武器。小技が巧い内野手。打撃面でもコンタクト能力が高く、パワーがついてきたら面白い選手。まずは守備面で頭角を現して欲しい。
 
3. 永島田輝斗・投手(立花学園高)
180センチ・85キロ、右投右打
担当スカウト:中川隆治
捕手から転向したパワーピッチャーで、馬力があり強い腕の振りから150キロの真っすぐを武器にし、多彩な変化球を投げ分ける器用さを持つ投手。ダイヤの原石タイプの投手でこれからの精度アップ次第では、早い支配下も期待できる。
 
4. 村山亮介・捕手(幕張総合高)
186センチ・108キロ、右投右打
担当スカウト:小林敦
高校通算38本塁打、186cm、108kgの体格に恵まれた大型捕手。幕張のアジャ2世で長打力を活かした打撃で早期支配下を目指して欲しい。高校はZOZOマリンの近くに位置し、幕張総合高校初のプロ指名。

1 2 3