プロ野球、甲子園、メジャーリーグ、大谷翔平…野球の情報を徹底網羅!ベースボールチャンネル



ファンも安堵? 西武・平良海馬、復帰に向け調整は順調「直球もコンスタントに150キロ」

2022/03/04

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



埼玉西武ライオンズ 最新ニュース

平良海馬の現在の状態は?

 埼玉西武ライオンズは4日、新型コロナウイルス感染などの影響で調整が遅れている平良海馬投手の状態を明かした。

 

 
 この調整期間中は、「焦らずに自分の状態を上げていきたい。悪化して遅れることが無いようにやっていく」と語る平良。この日も朝からCAR3219フィールドで調整を進めた。
 
 直近の状態としては、球速的にも本人としては問題なく、投げた後の自分の脚や肩、ひじの状態を確認しているような形だ。
 
「ピッチングは2月23日くらいから開始しています。昨日、ブルペンに入りまして52球投げました。順調に来ていますし、変化球も安定していると思います。直球もコンスタントに150キロ(※)が出ています。

(打者は立たせていないが)立っているのを想定しながら投げました。これからまた実戦などで投げていくことになると思いますが、打者が実際に立ったときに投げる、肩や肘の状態を確認していきたいです」
 
※昨日のMAXは150キロ
 
 平良は、「早く試合に復帰して、昨年よりいい成績を残せるように調整していきたい」と意気込む。全快した状態での復帰が待ちどおしい限りだ。