大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » DeNA » DeNA、育成ケビン・シャッケルフォードと支配下契約へ 今季加入の32歳右腕「相手に向かっていく投球を」

DeNA、育成ケビン・シャッケルフォードと支配下契約へ 今季加入の32歳右腕「相手に向かっていく投球を」

2021/04/23

text By



 横浜DeNAベイスターズは23日、ケビン・シャッケルフォード投手と支配下選手契約を結ぶことを決定したと発表した。背番号は「049」から「49」となる。
 

 
 シャッケルフォードは、今季育成契約で新加入したアメリカ合衆国出身の投手。米球界では2010年MLBドラフト21巡目(全体639位)でミルウォーキー・ブリュワーズに指名され入団。17年にはシンシナティ・レッズで26試合に登板した。MLB通算成績は、31試合の登板で、0勝1敗、防御率5.35だった。今季はファームでここまで4試合にリリーフ登板。防御率2.25と結果を残していた。

 シャッケルフォードは球団を通じて、「支配下登録となり非常にワクワクしています。また、この機会を頂けた事に感謝の気持ちでいっぱいです。自分自身負けず嫌いな性格なので、相手に向かっていく投球をお見せしたいと思います。結果に一喜一憂せず、質の高いパフォーマンスを続けていきたいです。横浜スタジアムで投げられる日を楽しみにしているので、これからもファンの皆さんの応援よろしくお願いします」と意気込みを語っている。