大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



2021年シーズン飛躍が期待される選手は?ーー12球団ブレイク候補選手【西武・野手編】

2021/04/23

text By



渡部健人

内野手:渡部健人
投打:右投右打
生年月日:1998年12月26日(満23歳)
身長176センチ、体重112キロ
入団:2020年ドラフト1位
 
 今年の西武は、大卒のルーキー野手たちが、すでに一軍の舞台で活躍を見せている。
 
 まずは、ドラフト1位の渡部健人内野手。

 渡部は、日本ウェルネス高(横浜商大高から転校)、桐蔭横浜大を経て、今季入団した。大学では持ち味の長打力を遺憾なく発揮。4年秋には神奈川大学野球リーグの1シーズン最多タイとなる8本塁打、新記録の23打点を挙げ、最優秀選手賞(MVP)を獲得した。
 
 即戦力としても期待される今季だったが、プロ入り前に痛めた右肩の状態が思わしくなく、春季キャンプB班スタート。オープン戦途中で一軍へ合流したが、4打数無安打に終わり、開幕をファームで迎えた。
 
 開幕後は、故障者が続出したこともあって4日に一軍へ昇格。直後のデビュー戦では、プロ初安打初本塁打を放つ鮮烈デビューを飾った。しかし、その後は苦戦を強いられ、19日に二軍降格となった。

1 2 3 4