大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



2021年シーズン飛躍が期待される選手は?ーー12球団ブレイク候補選手【中日・野手編】

2021/04/14

text By



石垣雅海


内野手:石垣雅海
投打:右投右打
生年月日:1998年9月21日(満23歳)
身長181センチ、体重85キロ
入団:2016年ドラフト3位

 
 3人目は、高卒5年目の大砲候補・石垣雅海内野手だ。

 石垣は、酒田南高から2016年ドラフト3位で入団。高校通算37本塁打を放ち、俊足強打の遊撃手として注目されていた。
 
 プロ入り後は二軍を主戦場としているが、昨季の二軍成績は、規定打席未到達ながら打率.372、5本塁打と群を抜いており、一軍でも初本塁打をマークした。
 
 今季の春季キャンプでは、一軍に抜擢。しかし、オープン戦前に髙松と入れ替わる形で二軍降格となった。開幕後は二軍で好成績を残していたが、6日の阪神タイガース戦で負傷交代。一軍昇格も視界にとらえていただけに、無念の故障離脱。
 
 その他にも、19年の高卒ドラフト1位・石川昂弥内野手や、石川昂と同じ高卒2年目の岡林勇希外野手、根尾らと左翼のレギュラーを争う滝野要外野手らもブレイク候補に挙げられ、溝脇隼人内野手、伊藤康祐外野手、育成の石岡諒太内野手らも二軍で好成績を残している。

1 2 3 4