大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



2021年シーズン飛躍が期待される選手は?ーー12球団ブレイク候補選手【巨人・野手編】

2021/04/08

text By



香月一也

投打:右投左打
生年月日:1996年4月16日(満25歳)
身長176センチ、体重83キロ
入団:2014年ドラフト5位(千葉ロッテマリーンズに入団)
 
 2人目は、高卒7年目の香月一也内野手。

 香月は、大阪桐蔭高から2014年ドラフト5位で千葉ロッテマリーンズに入団した。3年夏にはチームの主軸を担い、甲子園優勝に大きく貢献。高校日本代表にも選出され、のちにチームメイトとなる岸田行倫捕手、岡本和真内野手(ともに巨人)とクリーンアップを形成した。
 
 プロ入り後は、二軍で年々成績を向上させていたが、一軍の壁にぶつかるシーズンが続いた。すると、20年シーズン途中に澤村拓一投手との交換トレードで巨人に移籍。同年は、移籍後の二軍戦に20試合出場し、6本塁打を放つなど持ち味のパンチ力を見せた。
 
 今季は開幕二軍スタートとなったが、4日に『特例2021』により一軍へ昇格。同日の東京ヤクルトスワローズ戦で移籍後初安打を記録すると、6日の阪神タイガース戦では移籍後初本塁打を放った。思わぬ形で巡ってきたチャンスを掴み、一軍定着、さらにはレギュラー奪取に挑む。

1 2 3 4