大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 巨人 » 巨人、育成・高木京介と支配下契約締結 左股関節故障から回復「これから精一杯、一軍で」

巨人、育成・高木京介と支配下契約締結 左股関節故障から回復「これから精一杯、一軍で」

2021/03/05

text By



 読売ジャイアンツは5日、育成選手の高木京介投手と支配下選手契約を締結したと発表した。背番号は「57」となる。
 

 
 高木は、星稜高、国学院大を経て2011年ドラフト4位で巨人に入団した左腕。巨人の球団公式サイトによると、昨年9月に左股関節を故障し、長期リハビリが必要となったため、昨年オフに育成契約に切り替えていた。順調に回復し、一軍戦力として計算できる見通しが立ったため、支配下再登録が決まった。
 
 高木は球団を通じて「また一軍のマウンドに立てることをうれしく思います。これから精一杯、一軍で頑張っていきます。応援よろしくお願い致します」とコメントしている。31歳の左腕は再び1軍の舞台で躍動できるか、注目が集まる。