大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 「私の行った行為は決して許されるものではない」。千葉ロッテ、清田育宏に無期限謹慎処分

「私の行った行為は決して許されるものではない」。千葉ロッテ、清田育宏に無期限謹慎処分

2021/01/16

text By



 千葉ロッテマリーンズは15日、清田育宏外野手の無期限謹慎(無期限活動停止)処分を発表した。
 

 
 ロッテは、清田をめぐる一連の報道を受け、球団内で事実関係を確認。その結果、同選手が昨年の札幌遠征において球団ルールに反する不適切な行動を行い、これに関する虚偽報告を行っていたことなどが判明した。
 
 これに対し、清田を無期限謹慎、また清田に対する監督不行き届きのため、松本尚樹球団本部長にも厳重注意の処分を科した。
 
 清田は、球団を通じて、「千葉ロッテマリーンズ球団関係者の皆さま、プロ野球ファンの皆さま、この度は私の軽率な行動により多大なるご迷惑をおかけしたことを心からお詫び申し上げます。私の行った行為は決して許されるものではないと理解しています。処分内容に関しまして真摯に受け止め、自分の行為を深く反省し、また皆さまに応援してもらえるような選手となれるように自分と向き合っていく所存です。この度は本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言を述べた。