大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



【NPB】2021年プロ野球12球団チームスローガン一覧

2021/01/31

text By



阪神タイガース

「挑・超・頂 -挑む 超える 頂へ-」
 
矢野燿大監督のメッセージ
「今の僕たちに一番必要なことは『挑戦すること』だと考えています。
試合結果により評価されがちですが、『エラーをしても前に出る』『打たれても バッターに向かっていく』そのような姿勢が僕たちのチームの成長には一番必要なことだと考えているので、まずは挑戦する事『挑む』を最初に掲げました。
 
次に、『超える』ですがこれは『超越する』ことです。『自分の壁を超える』『ライバルに勝つ』いろいろなことがありますが、普段から選手には『比べるのは昨日の自分』という話をしています。ライバルが活躍すればモチベーションが下がったり、落ち込んだりすることもあると思いますが、自分自身を常に超えることを意識し、そういう自分であり続けたいと思い続けていきたいので『超える』を2つ目に掲げています。
 
最後に『頂へ』。これは僕自身が監督に就任してからセ・リーグの順位が3位、2位ととなり、来季 はもちろん『頂』しかありません。チーム全体として頂点に立つことを意識し、選手・スタッフ含めチーム全体で、 頂点に行ったときにどういう景色があるのか、どういう気持ちになれるのかを考える1年とし、『常にトップに立つ』とういう意識にしていきます。
 
来季はこのスローガンで戦っていきます。またやはりタイガースファンの大きな後押しも必要です。このスローガンをもとに共に戦い、頂点に行った景色を一緒に見ましょう」(球団公式サイトより)

【次ページ】中日ドラゴンズ
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12