大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » ヤクルト » つば九郎、チーム唯一の契約ほりゅう「きもちがほしかった」。FAの“ライアン”小川には「はやくしてください」

つば九郎、チーム唯一の契約ほりゅう「きもちがほしかった」。FAの“ライアン”小川には「はやくしてください」

2020/12/24

text By



 東京ヤクルトスワローズは24日、球団の名物マスコットである「つば九郎」と契約更改に臨んだが、契約保留となった。なお、次回の交渉日は未定となっている。
 

 

 以下、つば九郎のコメント。
 
「けっかからいいますと」
 
「ちーむゆいいつの『ほりゅう』しました」
 
「えつねんけっていです」
 
「FAでさわがれているおがわくんにはなんどもなんども」
 
「なのにつばくろうにはざつなこうしょうだったので」
 
「ころなかのなかでだうんはよそうしてた。けど、きもちがほしかった」
 
「らいあんへ。2012つばくろうFAしましたが、いまかんがえると」
 
「ざんりゅうしてよかったとおもってる。らいあんのことばかりで」
 
「つばくろうがあとまわしになってるのではやくしてください」
 
「きゅうだんのえらいひとへこのままだとますこっとはつの」
 
「『ちょうてい』もかんがえています。ちょうはとりです」
 
「らいねんはやくけいやくしたいです。ぴえん えんはつばめです」
 
「さんたなはくるけどさんたなんていない」
 
「こんなのかぶってはずかしい」
 
「いじょうです」