データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



千葉ロッテ、明石商・中森俊介と契約 強気の投球でローテ狙う「一年目の目標は15勝」

2020/11/27

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ

タグ: , , , , , , , ,



 千葉ロッテマリーンズは26日、ドラフト2位で指名した中森俊介投手(明石商高)と神戸市内のホテルにて契約を行ったと発表した。背番号は、新入団会見にて発表を予定している。
 

 
 中森は、1年夏から甲子園のマウンドに立つなど経験豊富な右腕。2年時にはエースとして春夏連続甲子園4強入りを果たした。今夏に行われた桐生第一との甲子園交流試合では、150キロを計測した速球と鋭く落ちるフォークを武器に9三振を奪い、2失点完投勝利を挙げた。
 
 ロッテのスカウト黒木純司氏は獲得の際、「近い将来、先発ローテーションとして活躍できる」と評している。
 
 中森は球団を通じて、「ピンチでも動じない強気のピッチングが持ち味なので、プロでも強気のピッチングを貫いて一年目から頑張りたいと思います。一年目の目標は15勝を挙げることです。ちなみに大好きなお菓子はパイの実です。あのサクサク食感のパイとチョコレートのバランスが最高です!」と意気込みを語っている。

1 2


  • 記者募集