大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



西武、多和田真三郎&相内誠&藤田航生に戦力外通告 1日にはコーチ契約も整理

2020/11/03

text By



3選手のコメント

〇多和田真三郎投手
 今後の事は分かりませんが、野球を続けていくことができればと思っています。
 
 
〇相内誠投手

 これまでライオンズに在籍させていただき、一番印象に残っている試合は昨年の4月25日の千葉ロッテマリーンズ戦です。(勝利投手の権利を得て降板したが)自分の中では一番の投球をすることができたと思います。ファンの皆さまには、こんな自分を応援していただき、本当にありがとうございました、と伝えたいです。今後については、野球は引退し、また新たな道を歩んでいきたいと思います。
 
 
〇藤田航生投手
 僕は地方から出てきたので、埼玉西武ライオンズに入った時は全てが新鮮と感じたことを思い出しました。ファンの皆さまには、今まで応援していただきありがとうございました、と伝えたいです。そして一軍のマウンドで投げる姿を見ていただくことができず終わってしまい、悔しい気持ちです。(プロ生活の中で)イップスになってしまい、思うように投げられないことがありました。実は高校時代、怪我をしたときに理学療法士を志したこともあり、今後は自分のように、思うように身体を動かせなかったり苦しんでいる人達の手助けをできるようになりたいです。
 
 

【表】2020-2021年プロ野球12球団現役引退、戦力外、自由契約選手一覧

1 2