大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



12球団の人口ピラミッドは? 球団別年齢分布・年齢構成から見るドラフト・FA補強ポイント<パ・リーグ編>【ドラフト2020】

プロ野球志望届の提出が12日に締め切られ、高校生216人、大学生158人の計374人のドラフト指名候補が出そろった。26日のドラフト会議、またオフの移籍市場を前に、各球団の補強ポイントを、年齢構成の観点から探る。(※図表には、引退を表明している選手らも含まれる)

2020/10/23

text By



オリックス・バファローズ


 
 オリックスは外野手が補強ポイント。吉田正尚以外にも長打を期待できる選手を配置したい。現在はベテランのT-岡田や助っ人のジョーンズらが担っているが、若手の長距離砲は育てておきたいところだ。
 
 内野手は、太田椋、宜保翔、紅林弘太郎ら期待の若手が揃う。器用なユーティリティタイプが多かった内野陣から世代交代が上手くできれば、レギュラー固定、破壊力増が望めるだろう。
 
 投手陣は今年の大卒世代である山本由伸を筆頭に充実か。リリーフに特化した即戦力投手の補強が理想的だ。

1 2 3 4 5 6 7