データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



逆転打の梶谷「苦しい立場だった」 中畑監督の積極的な采配も的中、DeNAが後半戦初勝利

25日、阪神甲子園球場で阪神対DeNAが行われ、DeNAが5回に集中打で一気に逆転、結局5-2で勝利した。

2015/07/26

text By

タグ: , , , , ,



和田監督は若手二人に厳しいコメント

 先発・砂田から後を継いだ、ベイスターズのリリーフ陣は盤石だった。
 小杉が2イニング被安打1。大原が1イニング無安打、平田も1イニング無安打と完璧なリレー。9回は守護神の山崎康がマウンドへ。マートンを三振、新井を150キロ越えのストレートで詰まらせたセカンドゴロ、東都リーグでしのぎを削り合ったルーキー対決、江越には空振り三振を奪って5-2でDeNAが逃げ切り、チームは後半戦初勝利を飾った。

 山崎康は24セーブ目、2番手の小杉が勝利投手となった。

 タイガースは4回以降ノーヒット。逆転されてから攻撃の糸口さえなかった。
 試合後、和田監督は「岩崎はあそこを乗り切らないとローテーションに入ってこられない。江越の悪送球? あそこだな。1点差ならまだ、わからなかった」と若手二人に対して、さらなる奮起を期待していた。

 タイガースの連勝は3で止まり、勝率5割に逆戻りで3位転落となった。

1 2


  • 記者募集