大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



チェン、D.J.ジョンソン、福山博之、樋口龍之介…シルバーウィークに発表されたプロ野球公示

2020/09/23

text By

photo

Getty Images



千葉ロッテマリーンズ


 千葉ロッテマリーンズは21日、チェン・ウェイン投手の入団が決まったと発表した。背番号は「58」となる。
 
 チェンは、2004年から11年まで中日ドラゴンズでプレーしていた左腕。2012年からはメジャーの舞台で活躍。今季はシアトル・マリナーズに在籍していた。
 
 チェンは球団を通じて、「マリーンズに入団できてとても嬉しく思います。日本一になれるように全力で頑張ります。マリーンズは2010年に日本シリーズで負けた時の印象が強いです。悔しかったです。あと応援がすごく独特だったのを覚えています。ZOZOマリンスタジアムはなんといっても風ですね。風を上手く生かした投球が出来ればと思います。対戦したい打者は沢山いますが、あえて一人挙げるとすればホークスの柳田選手です。とにかくチームの勝利に貢献できるように精一杯、頑張ります」とコメントしている。
 
 また、チェンの入団に際して、井口資仁監督は、「ずっと映像でチェックしていた投手。キレのある変化球に伸びのあるストレート。優勝争いをしている中、左で貴重な戦力として大いに期待をしています。起用は先発でと考えています。ペナントレース、最後の苦しい時にローテーションに入ってもらえると、これほど頼もしいことはない。優勝を引き寄せてくれる存在と思っています」と期待を寄せた。

1 2 3