データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



千葉ロッテ・澤村拓一、新背番号は『57』に決定「まだまだ野球が上手くなりたい」

2020/09/08

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ

タグ: , , , , , , , , ,



井口監督も「頼もしい存在」と期待こめる

 千葉ロッテマリーンズは8日、読売ジャイアンツからトレード移籍した澤村拓一投手の背番号が「57」に決定したと発表した。
 

 
 この日入団会見に臨んだ澤村は、「まだまだ野球が上手くなりたい。そういう気持ちでいます。マリーンズで、とにかく優勝。今、チームはとてもいい位置にいる。呼んでいただき、その期待に応えたいという想いで一杯です」と新天地での活躍に向け意気込みを語った。
 
 また、前日には、井口資仁監督が球団を通じて、「力強いスピードボールで打者を抑え込むピッチャー。今までのウチにはあまりいないタイプ。今、チームは非常にいい位置にいるので優勝をするための力になって欲しい。頼もしい存在ですし期待をしています。起用法に関してはこれから考えていきます」とコメント。実績ある右腕の加入はチームにとっても大きな力となりそうだ。
 
 現在首位ソフトバンクまで0.5ゲーム差に迫る2位につけているロッテ。2005年以来のリーグ優勝へ向け、澤村は後半戦のキーマンとなれるか注目が集まる。

1 2


  • 記者募集