大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オールスターゲーム第1戦はセリーグに軍配 MVPの藤浪「森さんを抑えられて良かった」

オールスターゲーム第1戦が17日、東京ドームで行われた。試合は、セリーグの猛打が爆発し、8-6で逃げ切った。

2015/07/18

text By



パリーグの大阪桐蔭カルテットは不発

 パの先発は大谷。2回、筒香が156キロストレートをレフト戦へツーベース。ロペスも155キロをセンターへはじき返してベイスターズコンビに先制を許した。去年、最速162キロをマークした大谷だったが、「160キロ以上を狙いに行きましたが、出ませんでした(159キロ)」と苦笑いだった。

 パリーグで好調ぶりをアピールしたのが清田。3回、セの先発菅野からインコースのスライダーを左中間の上段へ3ラン。パンチ力も見せつけた一発だった。

 逆に元気のなかったのがパリーグの3番から6番までの大阪桐蔭出身の4人。トータル1安打、中田が最終回にタイムリーツーベースで一矢を報いたにとどまった。
 第2戦は広島で行われる。セリーグの先発は黒田。地元・カープ勢の活躍が期待される。

1 2