大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【日本ハム・野手編】

2020/06/30

text By



清宮幸太郎

 3人目は、高卒3年目の内野手兼外野手・清宮幸太郎。
 
 清宮は、早稲田実業高から2017年ドラフト1位で入団。1年時からチームの主軸を担い、夏の甲子園では2本塁打を放つ活躍を見せ、1年生ながら高校日本代表にも選出された。以降の甲子園出場は叶わなかったが、3年時に再び高校日本代表に選出され、主将を務めた。高校通算111本塁打は歴代最多記録となっている。
 
 2018年にはその潜在能力を買われ、一軍で53試合に出場。7本塁打を放つなど高卒ルーキーとは思えない打力を見せた。昨シーズンは打撃成績向上とはならなかったが、81試合と出場機会を増やし、前年同様7本塁打を放った。
 
 さらなる活躍が期待される今シーズンは、オープン戦では打撃不振も、練習試合で徐々に調子を上げ、初の開幕一軍入りとなった。まずは代打で結果を残し、スタメン出場を狙う。
 
 その他にも内野のレギュラー候補にも挙がる平沼翔太や、捕手の郡拓也、育成の樋口龍之介と海老原一佳など楽しみな存在の多い日本ハム野手陣。今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【日本ハム・投手編】

1 2 3 4