大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【楽天・投手編】

2020/06/28

text By



藤平尚真

 3人目は、高卒4年目右腕・藤平尚真。
 
 藤平は、横浜高から2016年ドラフト1位で入団。3年夏にはエースとして甲子園出場を果たし、高校日本代表にも選出された。
 
 2017年には二軍で好投を続け、いきなり一軍デビュー。プロ初勝利を含む3勝、防御率2.28の成績を残し、高卒ルーキーとは思えない安定感を見せた。翌2018年には14試合と登板機会を増やし、4勝をマーク。昨シーズンは一軍で未勝利に終わったが、二軍では規定投球回に到達し、最高勝率、最多奪三振のタイトルを獲得した。
 
 飛躍を目指す今シーズンは、開幕二軍スタートとなったが、威力ある速球と高い奪三振能力で、早期の一軍昇格を目指す。
 
 その他にも西口直人や、瀧中瞭太などもアピールを続けており、今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【楽天・野手編】

1 2 3 4