大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【西武・野手編】

2020/06/26

text By



佐藤龍世

 3人目は、大卒2年目の内野手・佐藤龍世。
 
 佐藤は、富士大から2018年ドラフト7位で入団。北海高では甲子園出場は果たせなかったが、富士大では1年時から試合に出場し、3年時からは中心打者として多くのタイトルも獲得した。
 
 ルーキーイヤーの昨シーズンは、開幕一軍入りを果たし、最終的に52試合に出場。2本塁打を放つなど才能の片鱗を見せた。
 
 今シーズンは、オープン戦で打撃好調。首脳陣へアピールしたが、練習試合の一軍出場はなく、開幕二軍スタートとなった。持ち味のパンチ力ある打撃と積極的なプレーでアピールし、早期の一軍昇格を目指す。
 
 その他にも、開幕一軍入りを果たした山野辺翔や鈴木将平、育成出身の高木渉など力のある選手が揃う西武野手陣。今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【西武・投手編】

1 2 3 4