大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【ヤクルト・野手編】

2020/06/25

text By



廣岡大志

 1人目は、高卒5年目の内野手・廣岡大志。
 
 廣岡は、智辯学園高から2015年ドラフト2位で入団。2年時に2季連続で甲子園出場を果たし、主力選手として活躍した。
 
 ルーキーイヤーの2016年は、シーズン終盤に一軍デビューを果たし、初打席初本塁打と強烈なインパクトを残した。2年目からは2年連続で一軍の「7番・遊撃」として開幕スタメンを勝ち取り、年々出場機会を増やしている。特に昨シーズンは、打撃不振に陥りながら2桁10本塁打を放つなど、ブレイクの兆しを見せている。
 
 今シーズンは、遊撃にメジャーで実績を残したアルシデス・エスコバーが加入。若き主砲・村上宗隆も三塁が基本線とされており、厳しい状況に立たされている。3年連続の開幕一軍は勝ち取った廣岡。ここから打撃でアピールし、レギュラーの座をつかみ取る。

1 2 3 4