大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【中日・野手編】

2020/06/24

text By



根尾昂

 3人目は、高卒2年目の内野手兼外野手・根尾昂。
 
 根尾は、大阪桐蔭高から2018年ドラフト1位で入団。二刀流としても注目された高校時代は、2年春から4期連続で甲子園出場を果たし、3年時には藤原恭大(現千葉ロッテマリーンズ)、柿木蓮(現北海道日本ハムファイターズ)、横川凱(現読売ジャイアンツ)らとともに春夏連覇を達成した。
 
 多くの注目を集めた昨シーズンは、「遊撃一本」と明言した根尾。言葉通り主に遊撃として二軍で経験を積み、シーズン終盤には一軍の舞台を経験した。
 
 昨オフからは外野にも挑戦。二塁・遊撃を含め起用法の選択肢を増やし、今シーズンに臨んでいる。開幕は二軍スタートとなったが、打撃でアピールを続けており、まずは一軍昇格を掴みたい。
 
 その他にも郡司と同じ捕手の石橋康太、溝脇隼人、石垣雅海なども二軍で存在感を放っており、今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【中日・投手編】

1 2 3 4