大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【中日・投手編】

2020/06/24

text By



梅津晃大

 2人目は、大卒2年目右腕・梅津晃大。
 
 梅津は、東洋大から2018年ドラフト2位で入団。仙台育英高時代には2年春に甲子園に出場を果たした。東洋大では1年時から登板したが、以降はイップスやけがに苦しんだ。苦悩を乗り越え、4年時にリーグ戦初勝利を記録。その後、将来性を高く評価され、中日からドラフト指名を受けた。
 
 ルーキーイヤーの昨シーズンは、夏場に一軍昇格を果たし、先発として初登板初勝利を記録。その後も好投を続け、4勝、防御率2.34と堂々たる成績を残した。
 
 さらなる期待を背負った今シーズンは、オープン戦では打ち込まれたが、練習試合でも先発として登板を重ね、開幕ローテーション入りを決めた。21日のヤクルト戦では、7回無失点の好投で、今季初勝利を挙げている。スケールの大きい投球で、年間通した活躍を目指す。

1 2 3 4