大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【中日・投手編】

2020/06/24

text By



橋本侑樹

 1人目は、大卒ルーキー左腕・橋本侑樹だ。
 
 橋本は、大阪商業大から2019年ドラフト2位で入団。大垣日大高時代の1年夏には甲子園に出場し、登板も果たした。大阪商業大では、1年時から登板を続け、4年時にはノーヒットノーランを達成。大西広樹(現東京ヤクルトスワローズ )との二枚看板でチームを牽引し、明治神宮大会にも出場した。
 
 即戦力左腕として期待される今シーズンは、首脳陣からリリーフとして考えられており、オープン戦では4試合(5回)を無失点に抑える期待通りの投球を披露。練習試合初戦では打ち込まれたが、次の登板では無失点に抑えるなど高い修正能力も見せ、開幕一軍入りを決めた。
 
 持ち味の緩急と、打たせて取る投球を武器に、貴重なリリーフ左腕として一軍定着を目指す。

1 2 3 4