大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【阪神・投手編】

2020/06/22

text By

photo

Getty Images



馬場皐輔

 3人目は、大卒3年目右腕・馬場皐輔。
 
 馬場は、仙台大から2017年ドラフト1位で入団。仙台育英高時代には。2年秋に明治神宮大会を制覇、3年時には春夏連続で甲子園出場を果たし、上林誠知、(現福岡ソフトバンクホークス)、再びチームメイトとなった熊谷敬宥(現阪神)らとともにチームの中心として活躍した。
 
 ルーキーイヤーの2018年には、一軍で2試合に先発するも、プロ初勝利を挙げることはできず、昨シーズンもリリーフとして2試合の登板のみに終わった。
 
 今シーズンの開幕一軍入りとはならなかったが、二軍では先発として好投している。最速150キロ中盤の速球だけでなく、制球力、多彩な変化球も併せ持つなど、首脳陣の期待は高く、まずは一軍登板のチャンスを掴みにいく。
 
 その他にも、才木浩人や浜地真澄、望月惇志など潜在能力の高い投手が目立つ阪神投手陣。今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【阪神・野手編】

1 2 3 4