大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【巨人・野手編】

2020/06/20

text By



イスラエル・モタ

 
 3人目は、来日2年目の外野手兼内野手・イスラエル・モタ。
 
 ドミニカ共和国出身のモタは、2013年からメジャー傘下のマイナーリーグでプレー。2017年には巨人のトライアウトを受験したが不合格に終わった。しかし、翌2018年に再受験すると合格。巨人と育成契約を交わすこととなった。
 
 来日1年目の昨シーズンは、三軍、二軍でプレー。二軍では22試合に出場し、打率.313をマークした。勝負の年となる今シーズンは、春季キャンプで猛アピール。その打棒を遺憾なく発揮し、2月28日に念願の支配下契約を果たした。支配下契約時に行われた会見では、母からのビデオメッセージに感極まる姿も印象的だった。
 
 オープン戦では本塁打を放ったが、以降は成績が低迷。対応力など課題はあるが、パワフルな打撃は魅力的で、外国人枠が「5」に拡大したことも、モタにとっては追い風となるだろう。
 
 その他にも開幕一軍入りを果たした北村拓己や、松原聖弥らもアピールを続けており、今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【巨人・投手編】

1 2 3 4