大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【巨人・投手編】

2020/06/19

text By



鍬原拓也

 3人目は、大卒3年目右腕・鍬原拓也。
 
 鍬原は、中央大から2017年ドラフト1位で入団。北陸高時代に甲子園出場はなかったが、中央大では1年時からクローザーとして活躍した。3年時に先発へ転向。チームのエースへと成長した。
 
 入団後の2018年には一軍初勝利を挙げるも、けがの影響もあり、6試合の登板に終わった。昨シーズンはリリーフに転向。クローザー候補として期待されたが、その座を勝ち取ることはできず、最終的にリリーフとして15試合の登板となった。
 
 昨オフからはサイドスローに転向。再び先発として勝負をかける今シーズンは、オープン戦で好投を続け、特徴である奪三振率の高さも見せるなど、アピールに成功した。練習試合でも登板を重ねるも、開幕ローテーション入りとはならなかったが、確かな変化と成長の跡を見せており、早期の一軍昇格を目指す。
 
 その他にも、開幕一軍入りを果たした古川侑利、支配下を目指す育成の與那原大剛らもアピールを続けており、今シーズンの活躍に注目していきたい。
 
 
今シーズンの活躍が期待される選手は?――2020年12球団ブレイク候補選手【巨人・野手編】

1 2 3 4