大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、「CHIBAユニホーム」は全体にサンライズレッド 7月7日西武戦などで着用へ

千葉ロッテ、「CHIBAユニホーム」は全体にサンライズレッド 7月7日西武戦などで着用へ

2020/06/14

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズは14日、2012年から着用している「CHIBAユニホーム」のデザインリニューアルを行うと発表した。
 

 
 千葉移転20周年を記念して2012年から始まったCHIBAユニホーム。9年目となる今季も「サンライズレッド」を基調としたユニホームを着用する。リニューアルしたキャップとシャツは全面に「サンライズレッド」を施すことで、より精悍で力強い印象となっている。
 
 新デザインのCHIBAユニホームは、7月7日の埼玉西武ライオンズ戦(ZOZOマリンスタジアム)など指定試合にて着用予定だ。
 
◇二木康太投手コメント
「昨年までは帽子と両脇にブラックカラーが入っていましたが今年はロゴの白色以外は赤一色でとても目立ってカッコイイという印象を受けました。早くこのユニホームを着て試合をしたいです。赤はテンションが上がります!」
 
◇種市篤暉投手コメント
「デザイン自体はマイナーチェンジに近いと思うのですが、赤が際立っていて、とてもカッコイイなあと思いました。このユニホームを着て投げる日が楽しみです」