大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » 千葉ロッテ、公式インスタグラムで『井口監督への質問コーナー』開始

千葉ロッテ、公式インスタグラムで『井口監督への質問コーナー』開始

2020/03/31

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ



 千葉ロッテマリーンズが、球団公式Instagramにて本日31日より「井口監督への質問コーナー」を開始したと発表した。
 

 
 新型コロナウィルス感染防止の観点からチームとしての活動を中止しているロッテ。井口資仁監督から、いまファンのために発信できることはないかとの提案があり、今回の企画が実現した。
 
 企画は、あす1日から5日までの期間(練習が6日再開予定のため)、毎日10問(計50問)の質問に回答するというもの。第1回目はあす1日14時まで、公式Instagramに質問をメッセージで募る。その後、広報が質問を決めて井口監督に電話で回答をもらい、その日の夕方までに回答をアップ。2日以降も同様の流れとなる。
 
 井口監督は球団を通じて、
「いつも熱い応援ありがとうございます。本来はシーズンが開幕している時期に、このようにチームとして練習が出来ない日々が続いていることは我々も非常に悔しい思いでいます。
 
ただ健康面、安全面を考えての判断なので仕方がありません。今はなんとかいい方向へと向かうように手洗いやうがい、衛生面の徹底、健康管理など出来ることとをしっかりと行い不要不急の外出を控え、みんなでしっかりと開幕を迎えられるように頑張りましょう。
 
そんな状況下の中で私たちに発信できる情報は限られていますが今日から4日まで質問をインスタグラムで募集をして回答をすることにしました。チームの現状、今後、選手の事、色々な質問をお待ちしています。またメデイアの皆様の取材も当面、対応することは出来ませんので質問があればインスタグラムでお願いします!」とコメントした。