大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



新監督、新入団選手、新助っ人外国人…12球団の2020年新体制は?<セ・リーグ編>

2020/02/24

text By



中日ドラゴンズ

◇監督・コーチ
与田剛監督2年目のシーズンとなる今季は、巡回打撃コーチにアロンゾ・パウエル氏を招聘。かつて現役時代には3年連続首位打者に輝くなど、巧打で鳴らした助っ人が、再び中日に大きな影響をもたらしそうだ。そのほか、栗原健太1軍打撃コーチ、仁村徹2軍監督らが新たに就任している。
 
◇選手
助っ人陣は、支配下ではゴンザレスを補強したのみにとどまり、現有戦力で戦っていく見込みだ。ドラフトでは、東邦高出身・石川昂弥内野手や、郡司裕也捕手らが連日注目を集めている。
 
【中日ドラゴンズ】2020年度、支配下選手・育成選手・監督・コーチングスタッフ一覧

東京ヤクルトスワローズ

◇監督・コーチ
高津臣吾新監督が就任し、最下位からの挽回を図りたいヤクルト。1軍投手コーチに斎藤隆氏を迎えるなど、課題の投手陣再建に期待が高まる。また、ファームでは、緒方耕一氏や昨季現役を引退した畠山和洋氏らがコーチを務める。
 
◇選手
オフに懸案だった投手力改善に注力し、ドラフトでは上位4人で投手を指名した。また、新外国人イノーアとクックに加え、ソフトバンク育成の長谷川と楽天から戦力外となった今野、ベテラン捕手の嶋基宏を獲得した。また、内野の要であるショートに、メジャーリーガーのエスコバーを据え、巻き返しに向け戦力を整えた。
 
【東京ヤクルトスワローズ】2020年度、支配下選手・育成選手・監督・コーチングスタッフ一覧

1 2 3