大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



キューバ勢が活躍のソフトバンク、楽天は新戦力が躍動。西武は…2019年の助っ人外国人選手の成績は?<パ・リーグ上位3球団>

2019/12/06

text By



ソフトバンク


 ソフトバンクは自慢のキューバ勢が結果を残した。
 
 左腕モイネロはキューバ代表のパンアメリカン競技大会出場による離脱を除いてシーズンを通して活躍。60試合を投げて防御率1.52と抜群の安定感を誇った。同じくキューバ代表に参加したグラシアルは、103試合で打率.319、28本塁打と主軸として獅子奮迅の活躍をみせた。
 
 デスパイネはキャリアハイの36本塁打を放ちベストナイン(指名打者部門)を獲得。「キューバの大谷翔平」コラスは、代表戦で戦列を離れたグラシアルの代役として1軍昇格すると、7試合でOPS.825と申し分ない働きを見せた。
 
 また、5月には2018年MLBドラフト1巡目指名のスチュワート・ジュニアが異例の加入となり話題を呼んだ。

【次ページ】楽天
1 2 3 4