大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



巨人は捕手三つ巴、カープは高卒ルーキー小園抜擢…1軍キャンプメンバー一覧<2019セ・リーグ編>

2019/01/28

text By

photo

Getty Images



横浜DeNAベイスターズ


 DeNAは、ドラフト1位の上茶谷大河を筆頭に、新人選手3人が選ばれた。また、新加入の中井大介、異例の経歴でNPB復帰を果たした古村徹も1軍スタート。昨季不振に陥った今永昇太、濵口遥大の両左腕にも注目だ。一方、昨季新人王の東克樹は左肘の違和感により、井納翔一、梶谷隆幸らは昨年の手術の影響で2軍キャンプスタートとなった。
 

中日ドラゴンズ


 中日は、ゴールデンルーキー根尾昂がキャンプ前に右ふくらはぎを痛めて2軍スタート。選ばれた新人の勝野昌慶、滝野要に期待したい。また、今季から背番号「18」となる松坂大輔は今年もキーマンとなりそうだ。野球日本代表「侍ジャパン」で好投した笠原祥太郎や新戦力の160キロ左腕ロメロにも注目したい。
 

阪神タイガース


 阪神は、昨季ファーム日本一に貢献した選手たちが、虎視眈々と1軍の座を狙っている。投手では、3年目の浜地真澄や守屋功輝、打者では島田海吏、板山祐太郎が力をつけている。また、藤浪晋太郎、髙山俊らの復活にも期待したい。新戦力では、ドラフト1位の近本光司やオリックスからFA移籍した西勇輝がチームに好影響を及ぼすことになりそうだ。

1 2