データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



マリナーズ、東京D開幕戦はナイター 菊池の凱旋登板に期待、イチローは前回4安打の再現なるか

2019/01/10

text By

photo

Getty Images

タグ: , , , ,



 
 米大リーグ機構は9日(日本時間10日)、今季の公式戦試合開始時刻を発表。日本で開催されるシアトル・マリナーズとオークランド・アスレチックスの開幕戦(3月20、21日、東京ドーム)は、午後6時35分開始となった。
 
 マリナーズには、埼玉西武ライオンズからポスティングシステム(入札制度)を利用して入団した菊池雄星投手と、この試合で選手復帰する見通しのイチロー外野手が所属している。菊池の凱旋登板や、両選手の共演には期待が高まる。
 
 日本で行われるメジャー開幕戦は、7年ぶり5回目。前回の2012年も、同カードで行われ、イチローは、開幕戦で4安打を放っている。
 
 マリナーズのジェリー・ディポートGMは、イチローの動向について「もし東京での2試合で7安打を放てば、今後プレーする素晴らしいチャンスを掴むことになるだろう」と、成績次第でその後もロースター入りすることを示唆。日本での開幕戦は、イチローにとっても重要な戦いとなりそうだ。