データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



菊池雄星が帰国、自主トレは9日から「早くトレーニングしたい」

2019/01/07

text By

photo

氏原英明

タグ: , , , , , , , , ,



 埼玉西武ライオンズから米大リーグのシアトル・マリナーズにポスティング移籍が決まった菊池雄星投手が6日、帰国した。
 
 入団会見を3日(日本時間4日)に行った左腕は、「とにかく一年間ローテーションを勝ち取って守りきる」ことを目標に掲げる。9日には自主トレを開始する意向で、「全力で投げれる状態で、2月のキャンプに入れるように」と1月いっぱい身体を鍛えぬく構えだ。
 
 米国行きを前に日本でやっておきたいことを問われると、「早くトレーニングしたい」と前のめりな姿勢を見せた。
 
 新天地マリナーズで同僚となるイチロー外野手については、「学ぶことしかない」と、憧れの存在への思いを語る菊池。トレーニングや考え方、食事面についてなど、貪欲に吸収していきたい考えを示した。
 
 また、機内では西武で過ごした9年間を思い返していたといい、「感謝の気持ちでいっぱい」と古巣愛をにじませた。
 
 
取材・氏原英明、文・ベースボールチャンネル編集部