大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



オリックス”投壊”も「今は我慢」【どら増田のオリ熱コラム #33】

6日の西武戦で敗れ、4連敗となったオリックスはこつこつ減らしてきた借金も11に膨らんだ。開幕から投打の噛み合わないチーム状況は変わらず西武3連戦は投壊で打ち負けた。

2015/05/07

text By



男・竹原が奮闘する中、ブランコが復帰

 開幕からの課題と言われていた打線は、少しずつだが復調傾向にある。開幕時に期待されていた主力選手が相次いで戦線離脱となった中で、ここまで打線をけん引しているのが、開幕時には名を連ねていなかったカラバイヨと竹原だ。

 そして、ここにきて怪我で離脱していたブランコと中島が2軍で復帰。復帰後なかなか調子が上がらなかったブランコも、3日のウエスタンリーグのソフトバンク戦で2安打1打点、6日の広島戦では三塁打を含む2安打と結果を残しており、マエストリを6日に抹消したことで、順調に行けば8日からの日本ハム戦での昇格が濃厚だ。

 6日に2軍復帰を果たした中島もあまり時間はかからなそうだ。故障で戦線離脱していた開幕メンバーが帰ってきて打線に厚みが増すのは間違いない。

1 2 3