大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 千葉ロッテ » ロッテ・岡が背番号「25」に変更、移籍2年目飛躍で「自分のものにしたい」 吉田裕は「39」

ロッテ・岡が背番号「25」に変更、移籍2年目飛躍で「自分のものにしたい」 吉田裕は「39」

2018/12/03

text By



 千葉ロッテマリーンズは3日、来季から岡大海外野手と吉田裕太捕手の背番号を変更すると発表した。岡は「39」から「25」に、吉田は「24」から「39」となる。
 
 今季7月に北海道日本ハムファイターズから藤岡貴裕投手とのトレードでロッテに移籍した岡。井口資仁監督のチーム方針にマッチする選手として、活躍が期待された。新天地では、51試合に出場して、打率.204、3本塁打、13打点、7盗塁と存在感を示した。
 
 岡は球団を通じて「25番は大学4年生の時に着けていた背番号なので愛着があります。しっかりと結果を残すことでこの番号を自分のものにしたいと思います」とコメントした。
 
 プロ5年目の吉田は今季、自己最少の8試合出場にとどまった。背番号変更で心機一転し、来季はレギュラーを掴み取る。