大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 阪神 » 阪神、西岡剛に戦力外通告

阪神、西岡剛に戦力外通告

2018/10/03

text By



 阪神タイガースは2日、西岡剛内野手と来季の契約を結ばないことを発表した。
 
 過去4度のベストナインに選ばれた名スイッチヒッターに戦力外が言い渡された。
 
 2016年の左アキレス腱断裂の大怪我から完全復活を目指した西岡だったが、今季は23試合に出場し、打率.132、0本塁打、1打点の成績だった。シーズン終了を待たず、阪神は戦力外を通告した。
 
 西岡は大阪桐蔭高から2002年ドラフト1位で千葉ロッテマリーンズに入団。俊足のスイッチヒッターとして活躍し、2度の盗塁王獲得、10年には首位打者に輝いた。同年オフにポスティングシステムでミネソタ・ツインズに移籍。2013年に阪神で日本球界に復帰し、ベテラン選手として若手が多いチームを引っ張った。
 
 西岡は2日、自身のインスタグラムを通して球団とファンに感謝を示した。去就は未定だが、現役続行を示唆している。