大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » ニュース » DeNA、田村丈を支配下登録へ 背番号は92「1日でも早く1軍の舞台で」

DeNA、田村丈を支配下登録へ 背番号は92「1日でも早く1軍の舞台で」

2018/07/26

text By



 横浜DeNAベイスターズは26日、田村丈投手と支配下契約を結ぶことを決定したと発表した。背番号は92に決まった。日本野球機構から7月末に支配下登録選手として公示される予定。
 
 田村は2015年育成ドラフト3位で関西学院大からDeNAに入団。3年目を迎えた今季ファーム成績は25試合に登板し、3勝1敗1セーブ、防御率1.88の成績となっている。
 
 田村は「やっとプロ野球選手としての第一歩を踏み出すことができました。まずは、ここまで自分を成長させてくれた球団、今まで支えてきてくれた方々へ感謝の気持ちを伝えたいです」とコメント。
 
 さらに「皆さんからの期待に応えられるよう、1 日でも早く1軍の舞台で活躍する姿をお見せし、一軍の戦力として不可欠と思ってもらえるような選手を目指します。ここがゴールではないので、現状に満足せず、もっと成長できるように努力して、まずは1軍公式戦初登板を目指して頑張りたいと思います」と意欲を見せた。