大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 松崎しげるさん、全身“獅子BLUE”に! 西武ポスターに大変身で登場

松崎しげるさん、全身“獅子BLUE”に! 西武ポスターに大変身で登場

2018/06/26

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは26日、“40周年PRアンバサダー”の松崎しげるさんが夏の大型シリーズ企画「ライオンズフェスティバル2018」のPRを行うと発表した。
 
 ライオンズフェスティバルは7月20日から8月16日まで開催し、期間中には選手がブルーを基調とした「獅子風流(ししぶる)」ユニホームを着用する。
 
 松崎さんは「松崎 獅(し)ぶる」に大変身。全身“獅子BLUE”に染まり、イベントをPRする。第一弾企画は、西武鉄道の車内中づりや全国のプリンスホテルなどに掲出するポスターに登場する。約1万2000枚製作し、7月9日以降、順次張り出される。
 
 松崎さんは「まさかこの歳(今年11月で69歳)で青くなるとは思わなかったけど、新しいことに挑戦するのは幾つになってもワクワクするね。ライオンズのために精一杯頑張るよ!みんなで最高の夏にしよう!」と意気込みを語っている。

1 2