大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、8・16に人気グループ「ベリーグッドマン」がスペシャルライブ実施

西武、8・16に人気グループ「ベリーグッドマン」がスペシャルライブ実施

2018/06/22

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは22日、「ライオンズフェスティバルズ2018」の最終日となる8月16日のオリックス・バファローズ戦(メットライフドーム)で、人気レゲエ・POPSグループ「ベリーグッドマン」がスペシャルライブを行うことが決まったと発表した。
 
 スペシャルライブは試合終了後に実施し、当日の観戦チケットを持つ来場者が観覧できる。「ライオンズフェスティバルズ2018の最終日にご来場いただいたファンの皆さまに最高の夏の思い出を作ってもらいたい!」というライオンズ選手会の提案を受け、選手会長の増田達至投手が登場曲にベリーグッドマンの楽曲を使用しているや、同グループの楽曲が「勇気を与える応援ソング」としてアスリートや若者からの支持が高いことから出演を依頼し、実現した。
 
 ベリーグッドマンのRoverさんは「当日は、僕たちが試合終了後のスペシャルライブでメットライフドームを盛り上げますので、ぜひ皆さんも一緒に歌って盛り上がりましょう!ライオンズ最高!!!!!」とコメントしている。
 
 増田は「僕もファンの皆さんの声援と共に、メットライフドームに響きわたるベリーグットマンの登場曲にいつも勇気をもらっています。当日のイベントは、僕もファンの一人としてとても楽しみにしています。思いっきり盛り上げてくれると思いますので、ファンの皆さんも楽しみにしていてください!」と呼びかけた。