大谷翔平選手をはじめとした日本人メジャーリーガーを中心にメジャーリーグ・日本プロ野球はもちろん、社会人・大学・高校野球まで幅広いカテゴリーの情報を、多角的な視点で発信する野球専門メディアです。世界的に注目されている情報を数多く発信しています。ベースボールチャンネル



Home » プロ野球最新情報 » 西武 » 西武、選手ポスター第3弾は主砲・山川のフルスイング 25日から順次掲出

西武、選手ポスター第3弾は主砲・山川のフルスイング 25日から順次掲出

2018/05/24

text By

photo

埼玉西武ライオンズ



 埼玉西武ライオンズは24日、選手日程ポスターの2018シーズン第3弾を発表した。今季開幕から4番を務め、3・4月月間MVPを獲得した山川穂高内野手を起用し、25日から本拠地メットライフドームや西武鉄道各駅などに約3500枚を順次掲出する。
 
 選手日程ポスターは2017シーズンから続く好評企画。今季第3弾は、日本屈指の豪打者となったチームの新主砲・山川が登場する。今回のテーマは「猛獣打線の主砲“獅子神(トバシーサー)”」で、本人が「ぜひ見てほしい」というフルスイングのシーンを使用した。背景色は、山川の地元・沖縄と本人の快活な表情をイメージして橙色を採用した。
 
 山川は「このポスターに使っていただき、とてもうれしいです。ぜひ、いろいろな場所で僕の豪快な“フルスイング”ポスターを見つけて、僕のホームランは球場で見てくださいね」とコメントしている。

1 2