データやコラム、多角的な視点で野球の魅力を発信!ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)



ロッテ、3日のソフトバンク戦で「ガーナ母の日スペシャルデー」開催

2018/05/01

text By

photo

千葉ロッテマリーンズ

タグ: , ,



 千葉ロッテマリーンズは1日、5月3日の福岡ソフトバンクホークス戦(ZOZOマリンスタジアム)でロッテ「ガーナ母の日スペシャルデー」を開催すると発表した。
 
 スペシャルデーは、5月13日の「母の日」に向け、普段はなかなか母親へ感謝の気持ちを伝えられない人を応援する企画。球場外周ボールパークステージにて親子(中学生以下)で参加できるじゃんけん大会を開催し、勝者にはファーストピッチで投げる権利をプレゼントする。
 
 また場内Cゲート前では「#母の日は赤チョコだナキャンペーン」を実施。母親へ向けたメッセージを指定のSNSに投稿すると先着880人にガーナミルクをプレゼントする。
  
 鈴木大地内野手は「普段はなかなかお母さんに感謝の気持ちを伝えるのは恥ずかしくて出来ないかもしれませんけど、このガーナの企画を機にぜひ感謝の気持ちを伝えて欲しいなあと考えています。自分の母は家族の事をいつも一番に思ってくれています。そういう想いを伝えたいと思います」とコメントしている。